プロテインがダイエットに良いわけ

プロティンダイエットは必要?

プロテインを飲む目的は、たんぱく質をとることが目的。
たんぱく質は筋肉を作ります。

 

筋肉をつけると、基礎代謝が上がります。
たとえば1日1100Kcalの人は、何もしなくても1100Kcal消費します。
でもご飯を1500Kcal食べると400Kcalのカロリーオーバーをしてしまいますよね。

 

でも基礎代謝を1500Kcalまであげておけば
何もしなくても1500Kcalが1日で消費されます。

 

基礎代謝をあげるだけで、痩せやすくて太りにくい体になるのはこれが原因です。

 

プロテインは運動後に飲む

ただしプロティンも運動をしなければ、ただのカロリーオーバーになる飲み物。
とはいっても別にプロティンは高カロリーの飲み物ではありません。

 

だいたい150Kcalくらいが市販でよくあるカロリーです。
ご飯1杯分のカロリーといったところでしょうか。

 

プロティンは筋肉をつけるための補助するための飲み物ですが
一番良いタイミングで飲むなら、筋トレをしたあとに飲むのがベストタイミング。

 

筋トレ後の30分間は筋肉のゴールデンタイムといわれており
疲れた筋肉を回復すると同時に、失われたたんぱく質を補充して
筋肉を大きくするのにとても良い時間なのです。

 

プロティンダイエットが流行っていますが、
あくまでプロティンは筋トレなどの運動をすることが前提。

 

何もしなくても痩せるというわけではないので注意が必要です。

 

DHCのプロティンダイエットもあくまで「運動をすること」で
基礎代謝をあげる、痩せやすい体を作ることが目的になります。

 

だからDHCプロティンで痩せない!という人は
運動前提をやってないから痩せないのです。


inserted by FC2 system